南フランス在住のんびり生活記録

コロナ禍の中国際結婚をし、2023年より南フランスでのんびり生活しております。食べることが大好き!フランス生活を中心に更新していきます!宜しくお願い致します。

【カタビーチでボディボードに挑戦!】

こんにちは!

私は現在コロナウイルスでホテルが休業中なので毎日何か出来ることを探してのんびり過ごしています。こんな生活もかれこれ3か月目ですね。

3か月目で気づいたことは、数日外に出なくても平気なタイプでした。(笑)むしろ外に出ることが面倒くさい時もあったり。(笑)

せっかく頑張って貯めた貯金が少しづつ減っていくのは残念ですが、収入が無くても食べることが出来て寝る場所がある生活ができていることに感謝です。

 

 


f:id:beemyself:20200704224143j:image

そんなのんびり生活の中、先日カタビーチでボディボードをしてきました!

コロナの影響で観光客が全くいないため、ビーチがとても静かでした!

こんなプーケットは今だけしか見られない光景ですね。

 

プーケットのビーチは雨季の時期は波が高く多いので、サーフィンやボディボードをするのに最適な環境です😊

 

ボードがなくてもビーチで地元のタイ人が貸し出しをしているので気軽にサーフィンやボディボードを出来ます。

 

ボディボードの貸し出しは基本的に一時間100バーツ(約300円)、

サーフボードはもう少し値上がりします。(値段聞くの忘れました。)

 

フランス人彼は早速地元の人に少し交渉し、1時間のところを1時間30分のボディボードの貸し出しに出来ました!優しいタイ人😊

 

まだまだ初心者ではありますが、去年友人にコツを教えてもらったおかげで波に乗ることができるほどになりました😊彼と2回波に乗ったら交代というルールでひたすら楽しみました♪

 

最初は張り切ってすごく楽しいのですが、波が荒いので波のところまで行って帰ってまた行っての繰り返しをしていると結構疲れます、、、。

 

 

時間が夕方になってくると周りはサーファーだらけになってきたので、時間もちょうど終わりに近かったので退散。

 

ボディボード買いたいね~と話しながらお互い少し焼けて帰宅しました。

家からビーチが歩いて行けて毎日のようにするのならもちろん買いますが、

もし買ったとしても、少しビーチから離れているのでバイクでボディボードをどうやって運ぶかが難しいですね、、、悩みます。

 

 

もっと上手になれるように雨季の時期にいっぱい海へ行こうと思います!