南フランス在住のんびり生活記録

コロナ禍の中国際結婚をし、2023年より南フランスでのんびり生活しております。食べることが大好き!フランス生活を中心に更新していきます!宜しくお願い致します。

【プーケットでの生活】はじめまして!


f:id:beemyself:20200628223221j:image

はじめまして!

 

この度ブログを始めましたSakiと申します!

ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

現在フランス人の彼と一緒にタイのプーケットでリゾートホテルの日本人ゲストリレーションとして働きながら暮らしています。

 

 

プーケットはどんなところ?

プーケットは有名なリゾート観光地です。

気候は年中暑いですが朝夜は比較的涼しく、季節は雨季(5~10月)と乾季(11月~4月)に分かれます。

最も多く観光客が来るのは、乾季の時期で雨が少なく毎日天気の良い日が続きます。

今年は一か月以上も雨が降らない時もありました!それくらい一年で一番良い時期です。

 

しかし、雨季の時期も私は大好きです。

雨が降る日は多くなりますが、降っては止んだりの感じで降っても一時間くらいで止んだりすることもあるので、雨季だからといっても毎日ずっと雨なんてことはそんなにありません。

また、雨季の時期は海の波が高くなります。なので沢山の人がサーフィンをしています。私もお休みの日には、ボディボードに挑戦しています!

 

タイ人は優しく親切で、環境ものんびりとしていてとっても暮らしやすいお気に入りの場所です。

 

 

・自己紹介

私が何故プーケットでの生活を選んだのかというと、当時外資系ホテルで勤務していた時の転勤でプーケットに来たのがきっかけでした。

 

その後、前の勤務先で今の彼に出会い、日本とフランス以外で住める場所を一度ワーキングホリデーでニュージーランドに行き一年間旅をしてから、またふたりでタイに戻って来ました。現在はリゾートホテルで日本人ゲストリレーションとして働いています。

 

 

お互いが母国ではない国に移住するというのは簡単なことではないです。

なので沢山の縁があって今こうしてプーケットで生活できるということにとても感謝しております。

 

 

プーケットでの生活を基本的にのんびり更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。😊

 

 

Saki :)